RSS | ATOM | SEARCH
アフリカ太鼓
5月25日(日)の表彰式に引き続き、小舞台にてアフリカ太鼓が行われました。

アフリカ太鼓を初めてみる方がほとんどで、その迫力に圧倒されていました。

300人位の来場者があり、アンコールも出る位生の演奏に大喜びでした。

最後には太鼓に合わせて踊ったりしました。

P1030081.jpg  P1030087.jpg
author:jidoukaikan, category:こんなイベントでした!, 14:36
comments(0), -, - -
表彰式
5月25日(日)に1階レクリエーションホール小舞台にて児童会館、
子ども劇場の愛称採用者の表彰が行われました。

P1030066.jpg   P1030073.jpg

応募の中から、児童会館-「みらいあ」、子ども劇場-「けやきシアター」と決まりました。
たくさんのご応募ありがとうございました。

表彰式にはたくさんの来場者が訪れ盛大に行われました。
author:jidoukaikan, category:こんなイベントでした!, 13:55
comments(0), -, - -
親子で種まき2
今日は2回目の親子で種まきが行われました。

天気もすごい良く、絶好の種まき日和でしたね。

今回は前回植えた種を別のプランターへ移しかえたり、新たにコスモスの種を植えたりしました。

元気に育っているか観察にきてくださいね。
author:jidoukaikan, category:こんなイベントでした!, 15:26
comments(0), -, - -
闘心乱華
秋田市を拠点として「踊りを通して見ている人に元気をあげたい!」と思う高校生があつまったヤートセよさこいチームです。すごい迫力で圧倒されました。

写真は子どもたちに指導しながら一緒に踊っている一枚です。
author:jidoukaikan, category:こんなイベントでした!, 10:29
comments(0), -, - -
子どもの日 5・5コンサート&5・5マジックショー
子どもの日に子ども劇場において、秋田大学南米民族音楽サークル「ラ・ミア」によるフォルクローレコンサートと秋田大学奇術研究会によるドキドキマジックショーが行われました。

  P1020576.jpg

プロ顔負けの演奏やマジックに劇場へ足を運んでくださったお客さん達は大盛りあがりでした。
author:jidoukaikan, category:こんなイベントでした!, 10:39
comments(0), -, - -
鉄道模型と写真を楽しむつどい
GWいかがお過ごしでしょうか。
5月3日〜5日の3日間、木工室・陶芸室の2部屋で「鉄道模型と写真を楽しむつどい」が
行われています。

P1020515.jpg  P1020509.jpg  P1020518.jpg

お部屋からあふれるくらいの人気でビックリ!模型をバックに記念撮影している家族が多く
みられ、よい思い出になったと思います。

お父さん達にも大好評した。
author:jidoukaikan, category:こんなイベントでした!, 11:54
comments(0), -, - -